アパレル商品が出来るまで~番外編・価格設定~

2022年2月17日 カテゴリー:アパレル商品ができるまで,活動,縫製

個人ブランドを立ち上げる際に気になるのは「縫製工賃」ですよね

弊社にも毎日多くのお見積り依頼をいただきます。

想定していたご予算よりもお見積り金額が大きく上回ることもしばしばです

しかし、工賃が意外にかかることによりせっかくの「アパレルブランドを立ち上げたい」という夢をあきらめてほしくないというのが、私たちの気持ちです。

実際、弊社は海外にも進出するブランド様より多くのオーダーを頂いています。その理由は、やはりブランド様の「こだわり」にあると思います。

アパレル商品を買う際に「ある程度のお値段」に「納得」する要素は

①デザイン

②品質

③知名度

③は①と②に基づいて築き上げていくものであるとすれば、これからアパレルブランドを立ち上げるご依頼主様の商品に求められる付加価値は①と②ですね。そしてそれぞれの内容といえば

①デザイン…機能性?斬新さ?特別な生地?

②品質…正確さ、丈夫さ

斬新なデザインや新しい機能には、高い縫製技術が必要になります。面倒な工程があるものを嫌がる縫製工場もあります。

そして、「日本製」というラベルがついていれば、いや応なしに品質が求められます。長く着られる丈夫さも、縫製技術が関わってきます。

価格は多少張っても、それだけの価値がご依頼主様の「こだわり」にはあります。買われるお客様は、そのこだわりに納得し賛同して商品を買われます。

弊社はお客様の商品の付加価値を裏付けるお手伝いをさせていただいています。